目指せ猫生30年時代へ。マルカン、キャットフード「AIM30」に新商品

[2022/10/19 6:00 am | 編集部]

マルカンは、アミノ酸「A-30」を配合した猫の健康維持をサポートする総合栄養食「AIM30(エーアイエムサーティ)」シリーズから、新製品として「仔猫用」と「フィッシュフレーバー」を発売しました。

AIM30は、アミノ酸A-30を配合し、腎臓の健康維持に配慮しナトリウムの含有量を調整した総合栄養食です。愛猫と過ごす幸せな毎日を一日でも長くしたいという決意のもと、2017年から宮崎徹先生と産学連携で研究・開発を行い、総合栄養食としての開発に成功しました。

室内で過ごす成猫の下部尿路の健康維持のため、マグネシウム、リン、カルシウムの含有量も調整。毛玉の自然な排泄をサポートする食物繊維、おなかの健康をサポートする乳酸菌、皮膚被毛の健康をサポートするオメガ3脂肪酸を含んだローストアマニ、健康維持により免疫を保つアガリクスやセサミンを配合しています。

AIM30は、「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」、および「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、国内の工場で生産しています。

[編集部]