うしすけ、秋季限定の愛犬用フード「秋の十五夜肉団子」

[2022/09/06 6:00 am | 編集部]

ペット同飯™可焼肉店「うしすけ」などを展開するWith Pet Familyは、秋季限定の愛犬用フード「秋の十五夜肉団子」を うしすけ各店舗で9月7日(水)から26日(月)まで発売します。

「秋の十五夜肉団子」は、見た目でも楽しめる秋らしい商品です。3色の肉団子(黒ゴマ・牛たん・コラーゲン)一つひとつには、健康を考えた材料を使用し、体力低下気味の愛犬に合わせたフードとなっています。

黒ゴマ団子は主に牛たんを使用し、筋肉をつくり、かつダイエット効果のあるたんぱく質が多く含まれています。練り込んでいる黒ゴマには、セサミンが豊富に含まれており、肝臓機能に働きかける力を持っています。

牛たん団子には主に牛たんと豚肉を使用し、特に豚肉には糖質をエネルギーに変換する働きがあることから「疲労回復ビタミン」と呼ばれています。リン、カリウム、亜鉛などのミネラルも豊富に含んでいるので、歯や骨の形成や高血圧の予防などの効果が期待できます。

コラーゲン団子には主に鶏肉を使用し、皮膚や粘膜の健康維持に欠かせないビタミンAが多く含まれています。脂抜きした鶏皮を練り込むことにより、愛犬の足腰の健康に必要なコラーゲンも豊富に含まれています。

「秋の十五夜肉団子」は、SNS映えするするだけでなく、3種のお団子をバランスよく摂取することにより、この時期に必要な栄養を補給できますね。

「秋の十五夜肉団子」
使用食材:牛タン、豚肉、鶏肉、黒ゴマ、鶏卵、片栗粉、栗
栄養価:エネルギー90㎉、たんぱく質14.37g
URL:https://ushisuke-oneshot.net/information/autumn-recommend202209

[編集部]