イギリスのテキスタイルアーチスト「ドナ・ウィルソン」のトンカチ別注猫のぬいぐるみ

[2022/08/19 6:00 am | 編集部]

トンカチは、イギリスのテキスタイルアーチストであるドナ・ウィルソンの新作別注アイテム「夏のねこ・サンフラワー(Summer Cat Sunflower)」を、TONKACHI STOREと直営店「TONKACHI,6」で発売しました。

日本の四季をモチーフにした「季節ものシリーズ」は、ドナ・ウィルソンがトンカチのために製作。ほかでは購入できない特別なクリーチャーです。夏の風物詩「花火」をイメージした「夏のねこ・サンフラワー」が4つの季節の最後を飾りました。

オータム・ウィンター・スプリング・サマーのうち、第4弾として最後に登場したのが「夏のねこ・サンフラワー」。日本の花火大会にインスパイアされてつくられました。夏の夜空に大きく咲くその姿は、まるでひまわりの花のよう。ドナ自身も庭でひまわりを毎年育てているそうで、この猫をサンフラワーと名付けてくれました。ちなみに、サンフラワーは蝶々を追いかけるのが好きで、セミがちょっぴり苦手なのだそうです。

そのほかにも、「秋のねこ・パンプキン」「冬のねこ・スノードロップ」「春のねこ・ブロッサム」も販売されています。ぜひシリーズで揃えてはいかがでしょうか。

「夏のねこ・サンフラワー」
素材:ラムウール100%、中綿 ポリエステル
サイズ:高さ26×幅13×厚み10㎝(尻尾は全長55㎝)
価格:7,700円(税込)
生産国:イギリス

[編集部]