イラスト作家・ぢゅのさんのmofusandデザイン「もふにゃんこ文具」。郵便局で発売

[2022/08/11 6:00 am | 編集部]

フタバは、SNSで話題の癒される猫のイラスト「mofusand」がデザインされた「もふにゃんこ文具」全8種を、世界猫の日である8月8日より全国約700局の郵便局店頭とネットショップで発売しました。

mofusandとは、SNSで大人気のイラスト作家・ぢゅのさんが生み出す、猫愛あふれるもふもふな猫のイラストで、若い世代を中心に人気を集めています。

今回は配達する猫の姿がかわいい「配達にゃん」と、手紙を書いている姿に癒される「お手紙にゃん」の2種類を、特別に描き下ろされました。

ラインナップは、マスキングテープ(440円)、ダイカットメモ(550円)、B6リングノート(660円)、B5フラットケース(990円)の4商品。それぞれ「お手紙にゃんver」「配達にゃんver」の各2デザインとなっています。

郵便局とネットショップでの限定販売となります。全国約700局の店頭では実際に手に取ってかわいさを実感できるようなので、近くの郵便局に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

[編集部]