ヤマソロ、にゃんともかわいい猫の壁掛けポスト「Miauler(ミオレ)」

[2022/06/23 6:00 am | 編集部]

家具の企画・製造・販売を行うヤマソロは、猫をモチーフにしたかわいい壁掛けポスト「Miauler(ミオレ)」の予約販売をECショップ「A LA MODE」で開始しました。

ミオレは、封筒と遊ぶ猫のシルエットと足跡がデザインされ、猫好きにはキュンとなる優しいペールトーンのポストです。ポスト自体はガルバナイズド加工を施したスチール製で、錆びにく丈夫です。

猫のシルエット部分は半透明のアクリル板を使用していて、新聞や郵便物が投函されるとうっすら透け、まるで猫ちゃんに模様がついたように見えます

ポストの投函口は、約横幅25×奥行3.5cmあり、大き目のカタログなども余裕で入る安心のA4サイズ対応となっています。

取り出し口の扉が大きく開くので投函物が取り出しやすく、扉を開けたときの「バサッ!」を防ぐため、落下防止のバーが付いています。

ツマミを回すと鍵が開く便利なハンドル錠に、さらに鍵がつきました。毎日使うものなので、便利にそして安全に使える工夫がされています。

付属のネジとアンカーで手順に沿って壁に設置します。壁に穴は開けたくない、置き型として使いたいという人には、ポスト用スタンド「TIERRA(ティエラ)」が利用できます。

壁掛けポスト「Miauler(ミオレ)」
素材:金属(表面:粉体塗装)、アクリル
サイズ:横幅32×奥行13×高さ40㎝
重量:3㎏
カラー:ブラウン、グレー、クリーム
価格:6480円(税込)
生産国:中国

[編集部]