窓辺のスペースを活用した“唯一無二”のキャットタワー「ねこゴロン」

[2021/12/24 6:00 am | 編集部]

日晴金属のユニークライフ事業部は、金具の製造・販売の専門業社として長年培ってきた技術やノウハウを随所に生かした安心・安全・高品質な新しいタイプのキャットタワー「ねこゴロン」をオンラインで発売しました。

「ねこゴロン」は業界初となる、木製の窓枠に取り付けるタイプのキャットタワーです。窓枠に直接取り付けることによってキャットタワー下にスペースが生まれ、家具やケージ・爪とぎなどを設置することで、さらに空間を有効利用できます。また、大きく重いベースがないので床掃除の負担も軽減します。

部屋のインテリアの邪魔をしないシンプルさとスリムなデザインが特徴で、コンパクトでも高さがあり、一般的に販売されているタワーのように大きく部屋を圧迫することがありません。突っ張り・据え置きタイプのどちらとも異なる、唯一無二のキャットタワーです。

本体はスチール製で丈夫なので、買い替えの必要もなく長く使えます。棚板はリサイクル可能な紙素材100%。有害物質不使用、無臭で安心安全。猫にも環境にも配慮しています。また、棚の設置枚数、高さや角度調整も自由自在なので、愛猫の成長や気分に合わせてカスタマイズすることができます。さらに、猫の毛が付きにくく手入れが簡単なのも嬉しい点です。

窓枠にあるので、猫たちがゴロンと寝転んで日光浴やお昼寝をしたり、思う存分 “ニャルソック” することができます。スペースがなくてキャットタワーを諦めていた人は要チェックです。

窓枠キャットタワー「ねこゴロン」
本体素材:スチール(ポリエステル粉体塗装)
棚板(積層ボード):パルプ
サイズ:幅35~68×奥行き57×高さ125㎝
重量:7.3㎏
耐荷重:6㎏(棚1枚あたり)、18㎏(全体)
カラー:ホワイト、ブラウン
価格:1万9000円(税込)
生産国:日本

[編集部]