廃棄するなんてもったいニャい! 猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」

[2021/12/08 6:00 am | 編集部]

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営するnakatx(旧中田鶏肉店)は、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして企画した、和歌山みかん果汁100%を使用した猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」の本年度の販売をネットショップで開始しました。

「ニャンジュース」は、一流ホテルの朝食で提供される予定であった和歌山みかんジュースが、コロナ禍でお客が激減したことで大量廃棄の危機に陥ってしまったために、和歌山みかんジュースのおいしさを一人でも多く知ってほしいという想いから引き取って昨年末に企画したもので、これまでに1万8000本以上を販売しています。

愛らしい黒猫の顔をモチーフにしたラベルが「ニャンジュース」の目じるし。ロゴ部分は透明になっており、おいしそうなみかんジュースが透けて楽しめる仕様となっております。和歌山の温州みかんをぎゅっと絞った100%のストレートジュースは、和歌山みかんのおいしさがそのまま味わえる濃厚な味わいです。

箱の中には「ニャンジュース」(180ml)10本と、おなじみの猫専用こたつ付き。猫専用こたつは段ボール製で、足を差し込むだけで完成。ちゃんと天板もついており、おうちにある布をこたつ布団のように天板との間にはさむだけで、猫ちゃん専用のコタツができあがります。コタツを組み立てたら、思う存分に「こたつ猫」の写真が撮影できます。

現在、フォトコンテストも開催しています。撮影したこたつと猫の写真、もしくは動画を「#猫とこたつと思い出みかん」のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿すると、抽選で3名に話題の「ネコ神社ハウス」が当たります。写真は人間用こたつと猫ちゃんの写真でもOKです。

猫を飼っている方へのお歳暮やお年賀に贈れば、おいしいみかんジュースを味わいながらホッコリしていただけること間違いありません。

「猫専用こたつ付ニャンジュース」
原材料:和歌山県産 温州みかん100%
内容量:180㎖瓶×10本
    猫用こたつ(段ボール製)×1
価格:5628円(税込)
生産国:日本

[編集部]