わんちゃん猫ちゃんが骨抜きに!? 丸洗いできるペット用ホットカーペット

[2021/12/01 6:00 am | 編集部]

マグクルーズは、昨年大ヒットの安心安全設計を追求した「Mag Cruise ペット用ホットカーペット」の2022年モデルをオンラインストアで発売しました。

2022年モデルは、ヒーターコイルの面積をシートの全体に増やし2Aから3Aの仕様に変更することで、シート中心でも端でもわんちゃん猫ちゃんが好きな場所で暖かさを実感できる仕様になりました。ヒーターコイルは日本製のカーボンファイバーコイルを使用し、電気用品安全法に適合しています(PSEマーク取得済)。

さらに、電源コードは噛みつきによる破断/断線を防ぐため、保護ケーブルの内部をメタルコーティングしています。いたずら好きのわんちゃん猫ちゃんでも安心です。また、温度調節は3段階(40・45・50℃)に設定可能で、切り忘れても24時間オートオフタイマー機能を搭載しています。

通常100Vの高電圧な仕様が多い類似の商品とは異なり、「ペット用ホットカーペット」はわずか12Vの低出力で安全面に最大限配慮した仕様となっています。暖かさがパワーアップしたにも関わらず、24時間使っても電気代は24円程度。ペットにも、懐にも優しいペットホットカーペットです。

2022年モデルは、マイクロフリースの専用カバーが2枚になりました。カバーは丸洗いできるのでつねに衛生的。洗濯中でもカバーを交換して使用できるので便利です。カラーもグレーとブランでかわいいパウ柄になっています。

「Mag Cruise ペット用ホットカーペット」
素材:本体 PVC(防水仕様)、カバー ポリエステル100%
サイズ:45×45㎝
重量:約450g
認証:PSE
価格:4980円(税込)
生産国:中国

[編集部]