ワールドインテックが運営管理する、茨城県稲敷市にある体験型農業公園「こもれび 森のイバライド」では、秋咲きのヒマワリ1万5千本が見ごろを迎えています。また、11月中旬ころには摘み取り体験イベントを予定しています。
入園ゲートから広がる花畑では、約1200平方メートルのエリアで秋咲きのヒマワリ(サニーキッズ)を栽培しています。「みんなが大好きなヒマワリを秋にも楽しんでもらいたい」という思いで、今年は播種するタイミングを9月初めに調整しました。季節外れのヒマワリは背が低く、かわいらしい姿が見られます。
11月中旬(詳細は森のイバライド公式HPにて随時公開)には、先着順で楽しめる「秋咲きヒマワリの摘み取り体験」を開催する予定です。大きな花畑に入り、ヒマワリを直接摘み取ることができる人気のイベントです。
「こもれび森のイバライド」にはドッグランもあり、愛犬と入場ができます(立ち入り禁止区域あり)。ドッグラン以外では必ずリードはつけましょう。ロングリードとフレキシブルリードは使用禁止となりますので、通常のリードを持参しましょう。
「こもれび森のイバライド」
所在地: 茨城県稲敷市上君山2060-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:火・水曜日(祝日除く)
入園料:中学生以上1000円、4歳~小学生600円、3歳以下無料、犬500円
駐車料金:乗用車1台500円
URL:https://www.ibaraido.co.jp/