トーラス、自宅でできる愛犬・愛猫の涙やけケア・耳臭ケア対策商品

[2021/09/24 6:00 am | 編集部]

トーラスは、涙やけケアができる涙やけ洗浄液シリーズ2から「犬猫用」と「白毛用」の2種、耳臭ケアができる耳洗浄液シリーズから「犬猫用」「垂れ耳犬用」「全犬種用」「愛猫用」の4種をオンラインストアなどで発売しました。

涙やけ洗浄液は、ノンアルコール・ノンパラベンで簡単にできる涙やけケア対策商品です。眼周りが濡れた状態が長時間になると菌が繁殖しやすく、細菌感染を起こし、皮膚炎を患ってしまうケースもあります。

ガーゼやコットンに適量を垂らし、被毛が変色した部分を拭くだけです。少し時間をおいて、ぬるま湯などで濡らしたガーゼやコットンで拭き取ります。

ラインナップは、被毛に馴染みやすいリキッドタイプの「犬猫用(25ml)」と、汚れをしっかり落とすジェルタイプの「白毛用(25ml)」の2商品です。

耳洗浄液は、簡単にケアできる愛犬・愛猫にピッタリな耳臭ケア対策商品です。犬や猫の耳は鼓膜までがL字になっているため、洗浄液を使用しないと奥まで洗浄できずニオイや外耳炎の原因になっていました。ひどい場合は手術が必要になることもあります。

適量を耳に垂らし、よく揉んでなじませます。耳をブルブルしたら汚れが出てくるので、ガーゼなどで拭き取ります。

ラインナップは、アロマオイル配合のリキッドタイプ「犬猫用(60ml)」、柿タンニン配合のリキッドタイプ「垂れ耳犬用(25ml)」、オリーブオイル配合の乳液タイプ「全犬種用(25ml)」、アロエエキス配合のリキッドタイプ「愛猫用(25ml)」の4商品です。

普段からおうちでケアをしておけば、身体に異常があった場合も早期発見が可能になり、清潔が保たれればペットの健康寿命の延命に繋がります。コロナ禍により在宅時間が増えたいまだらこそ、愛犬・愛猫のケアをしてはいかがでしょうか。

[編集部]