白馬岩岳山頂に愛犬のための絶景ドッグテラス「白馬ワン!テンハーバー」がオープン

[2021/07/19 6:00 am | 編集部]

岩岳リゾートは、「白馬岩岳マウンテンリゾート」にペット連れ専用の絶景ドッグテラス「HAKUBA WAN! TAIN HARBOR(白馬ワン!テンハーバー)」をオープンしました。

岩岳リゾートは、大切な家族であるペットとともに“非日常”を体感できるマウンテンリゾートの実現に向けて、ペットのゴンドラ乗車や山頂ドッグラン、貸し切り利用ができる「プライベートデッキ」、雪上のペット・ゾーンなど通年を通してペットフレンドリーなサービスを提供しています。

絶景ドッグテラス「白馬ワン!テンハーバー」は、人気の絶景テラス&カフェ「白馬マウンテンハーバー」の愛犬版です。ペットがリラックスして過ごせるように「白馬マウンテンハーバー」の形を模した約20㎡のデッキテラス空間を確保。テラスからは、さらに間近に白馬三山を眺めることができます。テラス中央には山側に突き出したフォトスポットを備え、愛犬とともに特別な1枚を撮影できます。

「白馬ワン!テンハーバー」までのアプローチは、往復約1000mの散策コースを新規造成しました。澄んだ空気のなか、木漏れ日や心地よい風、秋には落ち葉の絨毯の上を歩きながら散策を楽しめます。

左から「蒸しささみ」、「蒸しささみと温野菜」、「ささみと野菜のスープご飯」

山頂カフェレストラン「スカイアーク」内にオープンした、信州野菜を使ったメニューを提供する「Hakuba Deli(白馬デリ)」では、ペット専用メニューが登場します。愛犬と暮らすスタッフが自ら企画・考案した3種類のメニューをラインナップ。信州福味鶏のささみや信州産の野菜を使ったメニューは、愛犬の身体の大きさや食べる量に合わせて選べるようグラム数別で提供されます。さらに、愛犬とゆっくり食事できるように、ペットと一緒に利用できる店内席を18席へ増設しました。

ペットとリンクコーデが叶うオリジナルTシャツも販売されます。「白馬ワン!テンハーバー」から見える景色を背景に、ペットがポーズをとるイラストを描いたオリジナルデザインで、生成色とチャコールグレーの2色展開。サイズは、人用がS・M・L・XLの4サイズで、犬用はS・M・Lの3サイズの展開です。

ますますペットフレンドリーになった白馬岩岳マウンテンリゾートで、愛犬と信州の大自然を満喫してはいかがでしょうか。

「白馬岩岳マウンテンリゾート」
所在地:長野県北安曇郡白馬村北城12056
ペット専用サイト:https://iwatake-mountain-resort.com/green/pet

[編集部]