マルカン、涼座布団や猫じゃらしなど春の猫用新製品を新発売

[2021/04/20 6:00 am | 編集部]

マルカンは、春の猫用新製品としての「にゃんこの和み(にゃごみ)涼座布団」「ピョコ猫じゃらし」「いたずら防止ドアLOCK 引き戸用」「貼るだけ簡単トイレ用消臭剤」を発売しました。

「にゃんこの和み涼座布団」は、ふみふみしたり、丸いくぼみで眠ったり、招き猫にもなれる猫専用の涼座布団です。猫が寛げるようにラウンド型にステッチが入っています。表面生地はナイロン100%の接触冷感生地で裏側生地はポリエステル100%、中材はポリエステル綿です。本体サイズは、W400×D400×H80㎜となっています。

「ピョコ猫じゃらし」は、レバーを引くと猫の手がピョコピョコ動く猫じゃらしです。おもちゃのリアルな動きに猫も釘付け間違いなし。ラインナップは、「猫の手三毛」と「猫の手BIGベンガル」の2種類です。

「いたずら防止ドアLOCK 引き戸用」は、いたずら好きな猫がドアを開けるのを防止する引き戸用ドアロックです。貼るだけで取り付けられ、上面をスライドさせると羽が立ち上がって扉を抑えます。サイズは、W49×D8×H146㎜で2個入りです。

「貼るだけ簡単トイレ用消臭剤」は、トイレの天面や側面などに貼り付けるタイプの消臭剤です。せっけんの香りとフローラルの香りの2種類。成分は香料、色素で精油は不使用です。本体サイズは、W38×D38×H13㎜。

[編集部]