創業156年の「鈴廣かまぼこ」がつくった犬猫用ふりかけ「ひとさじの魔法」

[2021/02/02 6:00 am | 編集部]

鈴廣かまぼこは、白身魚のすり身を原材料とした犬猫用ふりかけ「ひとさじの魔法」を、自社ペット用オンラインショップ「サカナのちから forペット」で発売しました。

「ひとさじの魔法」は、国内で水揚げされた天然の白身魚を100%使用します。魚タンパクを酵素で分解するというシンプルで自然な製法でつくられた「魚肉ペプチド」を原料にしており、良質な魚たんぱくを素早く効率的に体内に補給できるのが特徴です。魚の風味で食いつきを良くし、魚たんぱくの力でペットの健康維持、筋肉や毛なみをサポートします。

鈴廣かまぼこでは、魚たんぱくの栄養・健康機能の研究のなかから、魚肉を酵素分解した魚肉ペプチドの働きに着目し、2007年にヒト用の栄養補助食品「サカナのちから」シリーズを発売しました。「ひとさじの魔法」は、「サカナのちから」の原料そのままにヒューマングレードの犬猫用・魚肉ペプチド製品となります。

「ひとさじの魔法」は化学的な処理は一切しておらず、HACCP規準の衛生管理を取り入れた国内のヒト用食品工場で製造しています。

「ひとさじの魔法」
原材料名:魚肉
内容量:120g
成分:たんぱく質92.4%、脂質0.2%、粗繊維0%、灰分2.4%、水分2.4%、塩分1.0%
代謝エネルギー:100gあたり334㎉
価格:1800円(税別)
生産国:日本

[編集部]