ペットのいる家庭には抗菌・抗ウイルスの特殊コーティングをした畳「エバーグリーン」

[2021/01/25 6:00 am | 編集部]

嵯峨商事は、昨今の感染症対策の観点から、畳業界初となる抗ウイルスSIAA(抗菌製品技術協議会)認定を取得した抗菌・抗ウィルス加工畳「エバーグリーン」を発売しました。

「エバーグリーン」は、独自の抗菌・抗ウィルス剤を用いた特殊コーティング技術を活かし、業界初のSIAA基準をクリアし、抗菌・抗ウイルス認定でもあるSIAAマークを取得しています。また、促進耐久性試験により、抗菌・抗ウイルスコーティング被膜が5年以上の効果を持続することが実証されています。

畳表には、化学畳表でトップシェアを誇る大建工業の和紙畳表「ダイケン健やかおもてシリーズ」を採用しています。機械すき和紙をこよりにして糸をつむぐように丁寧につくった和紙畳表は、イ草に近いやさしい肌ざわりを再現しながら、イグサ畳より2倍程度の耐久性があります。また、和紙素材は無機物なのでもともとカビが生えにくい素材となっています。そのため通常のイグサ畳のようにカビが生える可能性がとても低いのも特徴です。

樹脂コーティング加工により撥水性に優れています。万が一飲み物をこぼしたり、おしっこをしてしまった場合でも拭くだけでキレイになります。また、ペットの爪や、玩具などによる傷がつきにくく劣化しにくいので、小さい子どもやペットのいる家庭でもおろし立ての美しさを長期間キープできます。

ラインナップは、23種類の豊富なカラーバリエーションに、伝統的な和室からフローリングとのコーディネートまで幅広い種類を取り揃えています。

抗菌・抗ウィルス加工畳「エバーグリーン」
ラインナップ:銀白 100A (銀白色、若草色、黄金色)、銀白カラー(10、12、14、15、19)、清流 (01 銀白色)、清流カラー(02、06、09、10、11、12、14、15、16、17、18、19、20、21)
URL:http://www.sagacorp.co.jp/

[編集部]