会員制の定額ペット健康診断サービス「わんにゃん見守り隊」がスタート

[2020/12/08 6:00 am | 編集部]

ダブルストランドは、月々の会費の支払いで動物病院での充実の健康診断が受診できる、会員制定額ペット健診倶楽部「わんにゃん見守り隊」サービスを開始しました。

犬猫の平均寿命はここ30年で約2倍に延びており、今や家族の一員として長い時間をともに過ごす大切な存在になっています。しかし、ペットとの別れは突然やってきます。そして、亡くなったあとにそれまでの健康管理の対応に後悔することになります。ペットの健康維持には、病気の早期発見・早期治療が必要不可欠ですが、全額自己負担での定期的な健康診断の受診は、まだまだ浸透していないのが現状です。

「わんにゃん見守り隊」は、月々の会費の支払いで定期的に動物病院において充実した健康診断が受診できます。健康診断の内容は、犬種や猫種、年齢などペットの状態に合わせてカスタマイズできます。

毎年の健康診断結果データは、ペット健診倶楽部で管理され、専用の健康通信簿「わんもり健活ノート」が届けられるので、ペットの健康状態の変化を把握することができます。さらに、ペットの健康活動に詳しい専門家のオンライン・サロン「わんもり健活レシピ」で、飼い主の自発的な病気の発見や予防のコンテンツを提供します。

[編集部]