この夏は愛犬と完全プライベートの温泉・プール・ドッグランを備えたグランピングを楽しもう

[2020/07/31 6:00 am | 編集部]

にしがき マリントピアリゾートは、新たにペット同伴専用宿泊施設「GLAMPING DIVA(グランピング ディーバ)」を開業しました。

「グランピング ディーバ」は、「海の京都」といわれる京都の天橋立エリアにあるプライベートコテージです。愛犬用に、完全プライベートの温泉・プール・ドッグランを備えています。アンケートによると、「大きな犬に追いかけられた」「噛みつかれた」「おもちゃを壊された、勝手に使われた」など8割を超える方が共有ドッグランで嫌な思いをしたことが明らかになりました。

各コテージには、ほかのお客や犬と接触することのないプライベートドッグランを完備しています。広いドッグランにはアジリティもご用意されているので、ほかの人や犬が苦手な犬でも、それぞれの時間を楽しむことができます。

また、各棟にプライベートプールが設置されていて、円形のプールに犬専用のスペースも確保しています。これからの暑い季節に、水遊びが大好きな愛犬と一緒に水遊びが楽しめます。さらに、全室に天然温泉浴場が完備されていて、人はもちろん、愛犬も入浴できるようになっています。温泉は、天然の化粧水と呼ばれるメタケイ酸を多く含んだ泉質の「銀温泉」になっています。

客室の定員は5名。全室に全天候型のBBQスペースを完備しているので、グランピングにとって肝でもあるBBQを安心・安全に楽しめます。もちろん、愛犬と離れることなく一緒に食事が可能なスペースとなっています。また、近隣には、地元の海の幸や自家農園野菜を使った懐石レストラン「天香(そらのかおり)」もあります。もし、利用するときには見守りカメラを貸し出してくれるので、外出先から愛犬の様子を確認することができます。

まさに愛犬のためのプライベート空間ともいえる「グランピング ディーバ」。この夏、一緒にお出かけしてはいかがでしょうか。

「グランピング ディーバ」
所在地:京都府宮津市難波野397-13
敷地面積 :640.65m2
室内面積 :寝室棟38.16m2、ダイニング棟21.06m2
ドッグラン面積:152.8m2
プールサイズ :直径6m
定員数 :5名(ベッド数✕2、和布団×3)
頭数:制限なし
料金 :1万3800円~(税別・大人1名あたり素泊り)
食事料金 :夕食8000円~、朝食1500円~ (税別・1名)
URL:https://www.dog-cottage.com/

[編集部]