人気のキャラクター「ししゃもねこ」とコラボした猫&飼い主用グッズが新発売

[2020/04/28 6:00 am | 編集部]

新日本カレンダーのペット用品を販売するペピイ事業部は、“世界中に脱力系癒しを提供する”と話題のキャラクター「ししゃもねこ(R)」とのコラボグッズの新商品をオンラインショップなどで発売しました。

ししゃもねこデンタルおもちゃ

「ししゃもねこ」は、徳島県在住のデザイナー川久保 貴美子さんによるユニークな癒し系キャラクターです。旧吉野川流域に生息するとされ、頭部が猫で胴体はししゃもの“ゆるかわいい”姿です。

ししゃもねこ一緒にねんねベッド
ししゃもねこハチじゃらし

あんことお酒が好きで、ふだんはゆるい性格でありながら、ときには毒舌を繰り出すことも。水陸の両方で生活し、関西弁も話せます。「およげたいやきくん」「スイミー」などの魚や、「サザエさんちのタマ」といった猫にあこがれ、「ウナギイヌ」をライバル・師匠としている、ユニークでかわいいキャラクターです。

ししゃもねこネックピローとあごのせまくら

猫の嗜好性や安全性を重視し、デザイン性と機能性を兼ね備えたペットグッズだけでなく、愛猫と飼い主がおそろいで使えるネックピローもラインナップしており、猫との暮らしがより楽しくなる商品が揃っています。

[編集部]