羊毛フェルト作家・きりのみりい個展「まるで本物!?超スーパーリアルな猫と犬」を開催

[2020/02/20 6:00 am | 編集部]

キヤノンマーケティングジャパンは、キヤノンデジタルハウス銀座にて、羊毛フェルト作家・きりのみりいさんの個展「まるで本物!?超スーパーリアルな猫と犬」を開催しています。

個展「まるで本物!?超スーパーリアルな猫と犬」

ショールームのフロア内には、染色した羊毛を使用してリアルに再現したベンガル、アメリカンショートヘア、フレンチブルドック、柴犬など、まるで生きているかのようなフェルト猫や犬たちの作品で埋め尽くされ、いまにも動き出しそうなくらいの生命力を持っています。展示作品は、すべて撮影できます。自身のカメラを持って出かけてはいかがでしょうか。

また、きりのさん、岡島 なつみさんによる2種類のワークショップも開催されます。きりのさんが講師の「リアルかわいい羊毛フェルトチャームを作ろう!」では、お好みの動物とそっくりなタッセル付きリアルチャームのストラップを制作します。

岡島さんが講師の「羊毛フェルト画 ~動物のそっくりアート刺繍~を体験しよう!」では、フェルト生地に羊毛をニードルで刺し、好きな動物の羊毛刺繍画を制作します。作品完成後には作品の撮影も楽しめます。

「まるで本物!?超スーパーリアルな猫と犬」
開催日程:開催中~5月30日(土)
開館時間:10:30~18:30
休館日:日曜日・祝日
会場:キヤノンデジタルハウス銀座
住所:東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング1F
入場料:無料

[編集部]