猫の健康をとことん考えた安心・安全な日本製磁器フードボウル

[2020/02/05 6:00 am | 編集部]

Wa-lifeは、自社で展開する猫グッズブランド「nyagomi」より、猫の健康をとことん考えた猫用フードボウルを発売しました。

nyagomi 猫用フードボウル

猫用フードボウルは、ボウル部分の下に台座を設置し高さを出したことにより、猫の食道を圧迫したり、頭を下げすぎて起こるフードの逆流を防ぐよう工夫されています。カラーは、ベーシックなワントーンカラーの「ホワイト」「グレー」「ブラック」の3色で、表面はツヤを消したマット加工をしています。

食べやすさにも配慮
カラーは「ホワイト」「グレー」「ブラック」の3色展開

また、製造は1300年の歴史がある日本最大の陶磁器生産地、岐阜県美濃地方の100年以上続く老舗工場で丁寧につくられています。

岐阜県美濃でつくられています

現在、ペット用の食器には有害物質(鉛・カドミウム)に対する法規制がなく、メーカー側のモラルに委ねられているのが現状です。nyagomiの猫用フードボウルは、国内・海外の4つの機関(食品衛生法、ISO6486、EU指令84/500/EEC、FDA)がそれぞれ定める有害物質の規格基準をクリアしています。

ペットも家族の一員です。愛する猫にも人と同じ安心・安全な製品を使ってあげたいですね。

「nyagomi 猫用フードボウル」
材質:磁器(※電子レンジ対応・食器洗浄機対応)
カラー:ホワイト、グレー、ブラック
サイズ:直径11cm×高さ8cm
重量(約):340g
生産国:日本
想定価格:2970円(税込)

[編集部]