1包中に犬固有ビフィズス菌が1億個以上配合 ~腸内環境の健康維持をサポートするサプリ

[2020/01/10 6:00 am | 編集部]

QIXは、犬の腸内環境をサポートするサプリメント「PE ビフィックス」を新発売しました。

「PE ビフィックス」

「PE ビフィックス」は、1包中に犬固有のビフィズス菌を1億個以上配合し、愛犬の腸内環境の健康維持をサポートする、動物病院専用サプリメントです。 1日1包(※体重5㎏以下の犬の場合)の菌トレ生活で腸内環境の健康を保ち、お腹のなかから愛犬の元気を応援する製品です。幼齢から老齢までオールステージの犬に与えることができます。

1g分包
粉末タイプサプリメント

「犬由来ビフィドバクテリウム シュードロングム菌」は、半世紀にわたる研究の過程で犬から分離された、犬の大腸に棲むビフィズス菌です。QIXでは、ヒトにはヒトの、動物には動物のビフィズス菌が適している、つまり「種特異性」があると考えています。ヒトの腸に棲むビフィズス菌種は動物の腸内からほとんど見つからなく、動物のビフィズス菌種はヒトの腸内には棲みつきません。このように、ヒトのビフィズス菌と動物のビフィズス菌は、それぞれに適した環境が異なるものだとされています。

「PE ビフィックス」
原材料:結晶ブドウ糖、トウモロコシデンプン、ビフィズス菌乾燥原末(犬由来ビフィドバクテリウムシュードロングム菌)
代謝エネルギー:347kcal以上(100g当り)
内容量:1g×60包
原産国:日本
価格:5500円(税別)

[編集部]