世界にひとつ。「ペットへの想い」を刻み収納力も備えたメモリアルボード

[2019/11/28 6:00 am | 編集部]

創業133年の老舗家具メーカーの小島工芸は、「天然木に想いを刻む」をテーマに、天然木がもつ優しさや温もりを活かした、世界にひとつだけしかない大切な想いを綴ったペット用メモリアルボードをECサイト「デンクマール」で発売しました。

ペットメモリアルボード

ペットメモリアルボードは、ペットの写真・名前・一緒に過ごした年月を無塗装の天然木(バスウッド無垢材)に職人が一つひとつ心を込めてレーザーで彫刻してつくります。熱をかけて印字するので、彫り込まれた部分は茶色く焦げて表現され、高級感のある仕上がりになります。そして、印刷されたものと違い色褪せることがなく、天然木が時の経過とともに深い色合いに変化していきます。

天然木にレーザーで刻印されます

ペットメモリアルボードはふたつのタイプがあります。ひとつはシンプルなボードタイプで、もうひとつは蝶番で開く蓋がついたボックスタイプ。どちらも収納付きで、在りし日の写真や思い出の品などを収納できます。

思い出が収納できます

自立させて好きな場所に飾っておけば、いつも愛するペットを偲ぶことができます。仏具ほど仰々しくないので、プレゼントにも喜ばれそうです。

[編集部]