柴犬や三毛猫など“ゆるカワ”な動物たちがほっこり癒してくれるパペット型ハンコケース

[2019/11/18 6:00 am | 編集部]

サンビーは、柴犬や三毛猫、キリンやマレーバクといったかわいい動物をモチーフにしたパペット型ハンコケース「パペッタ」を発売しました。全国の量販店・ホームセンター・書店・文具店・印章店等で購入できます。

パペット型ハンコケース「パペッタ」

「パペッタ」は、ペタッと平たい形が特徴で、ゆるくてかわいい動物をモチーフにしたパペット(人形)のようなハンコケースで、しばいぬ、みけねこ、きりん、さい、まれーばく、たなかさんちのねこの6種類です。

柴犬、三毛猫、キリン、サイ、マレーバク、たなかさんちのねこ

ケース内に小さな朱肉を内蔵しているので、顔のキャップを外せばそのままポンと捺印できる手軽さです。シリコン素材のボディーはつい“なでなで”してしまいそうな心地よい手ざわりです。

朱肉を内蔵しているので手軽に捺印できます

逆さ向きにすれば、ハンコやボールペン置きにもなります。まるでハンコやボールペンをおもちゃにして、動物たちが遊んでいるようです。

逆さにすればハンコやボールペン置きにもなります

愛らしいフォルムとキュートな表情は、家事や仕事で忙しい毎日を一瞬忘れさせてくれそうです。

[編集部]