11月1日「犬の日」に板野友美さんが“癒しキャラ”で登場する動画「#愛犬ほっこりあるある」

[2019/11/01 6:00 am | 編集部]

UCC上島珈琲は、11月1日の「犬の日」にちなみ、「BEANS & ROASTERS」のコンセプト“ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。”と、犬が与えてくれる“癒し”をキーワードにしたイメージ動画「#愛犬ほっこりあるある」を公開しました。

「BEANS & ROASTERS」を飲みながらほっこりする飼い主と、そんな飼い主を見てリラックスする愛犬の、癒しのひとときを表現しています。さらに、リラックスした愛犬の5つの癒され仕草を“あるあるソング”に仕立てています。

チワワのラムネ
ジャック・ラッセル・テリアのてん
ブルドッグのアモーレ
柴犬のなな

動画には、大の犬好きで自身もトイ・プードルを飼う板野 友美さんが出演し、チワワ、ジャック・ラッセル・テリア、ブルドッグ、柴犬の4頭と共演しています。動画内に流れる音楽は、独特な音づくりで人気のチャラン・ポ・ランタンが作曲・演奏を担当しました。ほっこり明るい世界観がやんちゃな犬のイメージにぴったりの楽曲に仕上がっています。さらに、世界で活躍するチェリストの新倉 瞳さんが、癒しの音色で演奏に参加。この動画限定の“癒しのスペシャルコラボレーション”は必聴です。

[編集部]