はんこの文字中にかわいいワンコが登場する隠し絵風の「ひょっこりわん」

[2019/10/29 6:00 am | 編集部]

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、かわいい犬のシルエットが文字のなかにひょっこり登場する隠し絵風はんこ「ひょっこりわん」を新発売しました。

「ひょっこりわん」黒水牛タイプ
「ひょっこりわん」木彫りタイプ

隠し絵のシルエットは、チワワやトイ・プードル、柴犬、フレンチブルドッグに、ダックスフンド、パグ、ゴールデンレトリバーといった15種類から、好きな犬種や飼っている犬種に合わせて選ぶことができます。

15犬種から選べます

デザインは、ボールを追いかけるワンちゃんをイメージした「ボールあそび」、大好きなおやつを「あれ?どこだ?」と探しているようなデザインが楽しい「ほね」、くるくる回るフリスビーとワンちゃんを描いた「フリスビー」の3種類から選ぶことができます。

デザインは3種類から選べます

フォントは3種類。文字中に隠れたワンちゃんのシルエットが自然になじむフォントをチョイスしています。また、「点」やさんずいへんといった文字の一部が、かわいいワンちゃんやワンちゃんが好きなモチーフになっています。

フォントは3種類
文字の一部がモチーフに

荷物の受け取りや銀行登録にはもちろん使えます。文字中にさりげなくワンちゃんが隠れたハンコなら、職場でもさりげなく犬好きをアピールできるかもしれません。

[編集部]