三浦半島最大級! 約100万本のコスモスが見ごろ~愛犬と散歩はいかが?

[2019/09/05 6:00 am | 編集部]

神奈川県横須賀市にある横須賀くりはま花の国では、公園内で約100万本のコスモスが見ごろを迎えるのに合わせて、9月7日(土)~10月27日(日)の期間中に「コスモスまつり」を開催します。

くりはま花の国「コスモスまつり」

三浦半島でも最大級の面積となる約1800m2のなだらかな斜面状の花畑に、レモンブライト、センセーション、センセーションダズラー、イエローキャンパスなどの品種が次々に開花するので、長期的にコスモスの見ごろが続きます。

コスモスの開花リレー

花畑のなかを通り抜けるような園路や、フォトスポットなども登場するほか、最終週の10月26日(土)・27日(日)の2日間には無料の「コスモス花摘み大会」が開催され、自宅にコスモスの花を持ち帰ることができます。

壮大なコスモス花畑

くりはま花の国はペットと一緒に入園できます。園内ではリードを使用し、小型犬であれば専用ケージに入れてトレインにも一緒に乗ることができます。また、レストランもテラス席であれば一緒につくろぐことができます。秋にぴったりの壮大なコスモス花畑を、愛犬と一緒に散歩してみてはいかがでしょうか。

「コスモスまつり」
期間:9月7日(土)~10月27日(日)
会場:横須賀市くりはま花の国 コスモス園
住所:神奈川県横須賀市神明町1番地
入園料:無料
URL:http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

[編集部]