愛犬をもっとデキる犬にする! 米国のプロドッグトレーナーによるトレーニング書

[2019/08/21 6:00 am | 編集部]

誠文堂新光社は、米国のプロドッグトレーナー・デニス・フェンツイさん執筆のトレーニング書『いつでもどこでもデキる犬に育てるテクニック』を発売しました。

『いつでもどこでもデキる犬に育てるテクニック』

犬の訓練競技会はもちろん、ドッグスポーツなどの舞台へ上がる場合に、どんな場所でもいつもどおりの力を発揮できる犬にするのは、とても難しいものです。環境やその日のコンディション、周りで流れる音楽、人通りの多さ、初めての会場など、あらゆる場所で成果が出せるようにするトレーニング方法が書かれているので、ドッグスポーツや競技会などの初心者から、ハイアマチュア、プロまで必見の書になっています。

教育編「あなたの犬が理解していること」
実践編「ディストラクション」
実践編「オヤツを持つことをやめる」

また、このトレーニング法は、プロだけでなく一般の飼い主にも役立ちます。ドッグカフェに行ったとき、犬連れで泊まれる宿や友人の家に遊びに行ったときなど、日常でも犬は「いつも家ではできるのに……」ができなくなることがあります。それらを克服できる内容が一冊にまとまっています。

実践編「リードを外したときの信頼度」
問題解決編「しまった! 失敗したときの対処方法」

『いつでもどこでもデキる犬に育てるテクニック』
誘惑に負けない集中力とやる気を手に入れるには、1日10分あればいい。
著者:デニス・フェンツイ
仕様:A5判、144ページ
定価:2000円(税別)
URL:http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=6199

■関連情報
[編集部]