猫好きさん必読! 抱きしめたくなるほどかわいいい子猫の絵本

[2019/07/31 6:00 am | 編集部]

岩崎書店は、童話作家の二宮 由紀子さんと画家の牧野 千穂さんによる待望の新作絵本『ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん』を発売しました。

『ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん』

主人公のチュチュは、子どもの黒猫で赤いリボンと赤いバレエのチュチュを着けています。物語は、チュチュがピアノを弾いているところに、スプーンの家に赤ちゃんが生まれたから見に行こうと、とかげがやってくるところから始まります。次々登場する、お鍋、時計、本、長靴、鉢植えなどのキャラクターたちも印象的です。不思議で楽しい子猫のチュチュのおとぼけがかわいい絵本。読むと、ほっこり温かい気持ちになれるでしょう。

『ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん』中面

初版限定特典として、本文の一場面を切り取ったポストカードが付属しています。

初版限定特典のポストカード

『ちびねこのチュチュと、スプーンのあかちゃん』
作:二宮由紀子
絵:牧野千穂
判型:A4変型判32ページ/ハードカバー
定価:300円(税別)
URL:https://www.iwasakishoten.co.jp/news/n30319.html

[編集部]