毎年恒例、ピーターラビットと楽しむ六甲山の英国フェアが開催

[2019/06/04 6:00 am | 編集部]

六甲山観光が運営する六甲山カンツリーハウスでは、毎年恒例の人気イベント「~ピーターラビットと楽しむ~ 六甲山英国フェア」を6月8日(土)から9月1日(日)まで開催します。

ピーターラビットと楽しむ六甲山の英国フェア

六甲山は、1895(明治28)年にイギリスの貿易商A・H・グルームによって開発され、異国情緒あふれるリゾート地として親しまれるなど英国と縁があります。六甲ガーデンテラスのコッテージガーデンなどのエリア各所では、作者のビアトリクス・ポターが過ごした英国湖水地方のようなのどかな情景を、世界中で愛され続けているピーターラビットのキャラクターとともに堪能できます。また、隣接する六甲山カンツリーハウス内の「バラの小径 ローズウオーク」にも期間限定でピーターラビットや仲間たちが登場します。

英国で親しまれているコッテージガーデン
ピーターラビットが庭園をご案内

今年はより英国の雰囲気を感じられるように、英国風庭園をイメージした装飾を充実させ、エリア内を華やかに演出します。また、「自然体感展望台 六甲枝垂れ」に設置している、人気のモニュメント「#(ハッシュタグ)ROKKO」は、英国フェア期間限定でユニオンジャック柄に変身し、フォトスポットとしてより楽しむことができます。

店舗への入場はできませんが、エリア内は愛犬と一緒に入ることができます。ピーターラビットの世界を一緒に体験してみてはいかがでしょうか。その際、リードの着用はお忘れなく。

[編集部]