アルク、犬・猫との暮らしをテーマにした英会話フレーズ集を発売

[2019/02/22 6:00 am | 編集部]

英語教材の出版・サービスを提供するアルクは、ひとりでも英会話の練習ができると人気の「起きてから寝るまで」シリーズに、愛犬・愛猫との暮らしをテーマにした「起きてから寝るまでイヌ英語表現」「起きてから寝るまでネコ英語表現」を発売しました。

表紙

新刊の2冊は、“犬・猫の日常あるあるをすべて英語で言ってみる”をテーマに、飼っている人も、いない人も共感できるフレーズが満載です。

内容は、豊富なイラストを見ながらペット周りのモノの名前を学ぶ「単語編」、ペットまたは飼い主の行動を描写する「体の動き」、ペットへの気持ち、呼びかけを英語にする「つぶやき表現」など、全編犬・猫という楽しい英会話フレーズ集です。

犬についての単語やフレーズ集が満載

体の部位や種類をイラストで紹介した「Mini 図鑑」、SNSやネットサーフィンに役立つ今どきの「英語表現集」も収録。世界の画像・動画でよく使われている表現などを紹介しています。

猫についての単語やフレーズ集が満載

カバーイラストは、Suica(JR東日本のICカード)キャラクターのペンギンでおなじみ、人気イラストレーターの坂崎 千春さんが手がけています。

「起きてから寝るまでイヌ英語表現」
「起きてから寝るまでネコ英語表現」
仕様:B6判変型、160ページ
価格:1620円(税込)
URL:https://ec.alc.co.jp/book/7019011/

[編集部]