自分の名前の一部が動物に!ハンコ制作が動物保護にもつながるWWFの「WITH STAMP」

[2017/07/04 6:00 am | ]

自分の名前の一部が動物に!ハンコ制作が動物保護にもつながるWWFの「WITH STAMP」

MdN Design Interactive | 2017/6/28

元記事を読む

環境保全団体のWWFジャパンが、楽しんで野生動物の保護活動を支援できるサービスをスタートしました。国際自然保護連合(IUCN)によるレッドリストには約2万種がリストアップされています。日本でも環境省のレッドリストでは、ほ乳類だけでも42種、全体でも729種があげられています。

参照記事にもあるように、日本にいると身近に感じることは少ないと思います。興味があってもどのように寄付したらいいのかわからない。そんな私たちでも、日本ならではのハンコ文化で協力できるのは嬉しいですね。たとえば、宅配便や領収書の認印など普段の生活で捺印する機会は意外にも多いもの。こんな楽しくなるようはハンコだと、もらった人も笑顔になるでしょう。

さっそく編集部でも試してみました。しかし、私の苗字は見つからず、「絶滅のおそれがあるかも…?」というシュールなメッセージが。

検索結果のイメージ

みなさんはいかがでしたか? ご自身だけでなく、ちょっとしたプレゼントにも最適ですね。

[]