あらゆるページにも猫が! 猫好きのための手帳が発売

使って眺めてホッとできる「ネコまる手帳2018」

[2017/10/10 06:00 | 編集部]

辰巳出版が、おもしろかわいい猫写真満載のマンスリー手帳「ネコまる手帳」(編・ネコまる編集部)を発売しました。B6判(128mm×182mm)/オールカラー96ページ、本体価格1280円(税別)。

(c)TATSUMI PUBLISHING 2017.

日ごとの書き込みスペースはもちろん、見開きごとにメモスペースにも、たっぷり書き込めます。方眼ページは、メモするだけでなく、イラストを描いたり、思い出のチケットを貼ったりと、自由に使えます。どのページにもおもしろかわいい猫写真が入っていて、新しいページをめくるのも、スケジューリングも楽しくなりそうです。

また、“猫と仲良くなるコツは?”“高いところに登るのはなぜ?”“毛色によって性格は違う?”など、読んでも楽しい「ネコまる豆知識」が収録されています。

付録には猫写真のシールが133枚ついています。大事な日に貼ったり、フキダシを付けてみたり、手帳を楽しくカスタマイズできます。

ネコまる編集部によると、収録された写真は、すべて人気投稿誌『ネコまる』に寄せられたもので、思わず「フフッ」と笑ってしまうようなコミカルなポーズや表情の写真、季節を感じてホッとできる写真をセレクトしたとのこと。もしかしたら、あなたの投稿した写真が採用されているかもしれませんね。使っていてなごめる手帳となっています。

[編集部]