世界中で人気のペットキャリー「アニマランドセル」「アニマリュック」が再販開始

[2017/9/11 06:00 | 編集部]

グローバルワンは、U-petの正規輸入販売日本代理店としてペット用キャリーバックの販売を再開しました。「アニマランドセル」はブルーとレッドの2色展開、「アニマリュック」はイエロー、ピンク、グリーンの3色展開で10月初旬からとなります。価格はいずれも1万3500円(税別)です。

「アニマランドセル」と「アニマリュック」は、欧米を中心とする海外の猫ユーザーに話題沸騰のペット用キャリーバック。一般的な機能性重視のキャリーバッグとは一線を画し、余計な機能をあえて排除したシンプルな仕様になっています。その反面、デザインには細部までとことんこだわっています。独特のルックスは一目でU-petの「アニマランドセル」「アニマリュック」だと認識でき、一歩街に繰り出せば、オーナーだけでなくペットも主人公にすることができます。

もっとも特徴的なのは、「まるでペットが宇宙船に乗っているようだ」とSNSでも話題になっている宇宙船を連想させる透明な窓。その窓から覗くペットのかわいらしさに、街中で二度見されること間違いなしの前衛的なアイデアとデザインになっています。

「アニマランドセル」のサイズは縦43cm×横26cm×幅32cm、本体の素材はコットン、ポリエステル、EVA樹脂。「アニマリュック」のサイズは縦43cm×横29cm×幅30cm、本体の素材はコットン、ABS樹脂、EVA樹脂、ポリカーボネート、ポリエステル、発泡ポリエチレン。半球の窓はアクリル樹脂となっています。対象は7kg以下の犬と猫です。アメリカでデザインされ中国で生産されています。

また、汚れたら、水またはお湯で薄めた中性洗剤で洗えます。ただし、タワシやブラシではなく、やわらかい布やスポンジを使って優しく洗いましょう。万が一窓が傷ついたりした場合は交換できるとのことなので、安心して使えます。

日本で流通しているキャリーバックにはなかったデザイン、オシャレなU-petの「アニマランドセル」と「アニマリュック」。お出かけが楽しくなりそうですね。

[編集部]