ブラッシングや爪とぎ防止に役立つ、ペットアイデア商品が新登場

[2017/9/5 06:00 | 編集部]

日用雑貨品の製造・販売を手がける東洋アルミエコープロダクツが、ペット用品の新作を発売しました。

まず、「肉球柄グルーミングブラシ ワイドタイプ」は、適度な弾力のある肉球形のスポンジに、約5mmのやわらかいブラシを貼り合わせた独特の質感が特徴のペット用ブラシです。やわらかな撫で心地で、マッサージとブラッシングが一緒にできる優れものです。猫や犬、さらに短毛種・長毛種と選ばずに使えます。

「もう少し大きいタイプが欲しい」というユーザーの声に応えたのが、このワイドタイプで、従来品から約30%大きくなりました。取れた抜け毛は、指でこするようにして集めて捨てられます。

材質はナイロン・PET、PETフィルム、ポリエチレン発泡、合成ゴムフォームで、汚れたり、ニオイがついたら洗えるので衛生的です。価格は798円(税別)。

続いて、「爪とぎ保護シート クリアホワイト」は、キッチンの壁面に貼る壁面シートのノウハウを応用した爪とぎ防止シートです。猫などの爪とぎから壁を保護し、吸着加工なので、のり残りなく何度も貼り直しできる設計で、白地の壁にも違和感なく馴染むデザインです。

サイズは45cm×65cmで、材質は吸着加工ポリエステルフィルム。価格は760円(税別)。

いずれも日本製で、楽天の直営オンランショップで購入できます。

[編集部]