世界中で大人気のペット用特殊天然芝シーツが日本上陸!

[2017/9/4 06:00 | 編集部]

オーシャニック・アソシエイツは、「FRESH PATCH(フレッシュパッチ)」のアジアでの独占販売権を取得し、日本での販売を開始しました。

3kgまでの超小型犬用(40×30cm)が3200円、3kg~15kgの小型犬用(60×40cm)が4400円でオフィシャルサイトから購入できます。

「FRESH PATCH(フレッシュパッチ)」は、特許を取得した天然芝のペットシーツです。天然芝は土壌を使用せず、衛生的な専用基盤材を用いて栽培されています。その専用基盤材も100%天然成分の植物性コンポーストを特殊配合してつくられており、天然芝の根とともに尿を吸収しニオイを分解します。使用頻度にもよりますが、1~2週間程度は使い続けられます。また、製品は世界各国で生産されていますが、日本で販売される分は国内で生産しているとのこと。

使い方は簡単です。本製品のために開発された専用梱包箱で配送されるので、フタをあけて設置するだけです。使用後の「FRESH PATCH」は可燃物=普通ゴミとして処分できます。基盤材含む天然芝すべてが100%天然成分でできているため、燃やすことで有害物質が出るようなことはありません。ただし、自治体によっては資源ゴミや粗大ゴミになる場合もあるので、お住まいの自治体のルールに従って対応ください。

現状では、超小型犬用と小型犬用の2サイズとなっていますが、中型犬、大型犬向けのカスタムサイズも用意できるとのことです。ご興味のある人は、電話もしくはメールで問い合わせてください。

庭がなくても、雨で外に出られなくても、天然芝の「FRESH PATCH」があると、衛生面だけでなく愛犬も嬉しいことでしょう。

[編集部]