鎌倉で「かまくら猫ショップスタンプラリー」が開催中

[2017/8/7 06:00 | 編集部]

「猫の街」としても知られる鎌倉の猫ショップ3店が共同で、神社仏閣の観光に加えて、鎌倉をより一層楽しんでもらうために、夏休み期間の8月31日(木)までスタンプラリーを開催しています。

ここ最近、鎌倉は“猫の島”としても知られる江ノ島と合わせて、猫をモチーフにしたグッズを販売するショップやカフェなど、猫好きには外せないエリアとなってきました。

「かまくら猫ショップスタンプラリー」は、鎌倉を代表する3つの猫ショップとカフェが参加しています。

ルールは簡単で、JR鎌倉駅東口に隣接している「鎌倉市観光案内所」などの公共施設のほか、各参加店舗などでスタンプラリーの台紙を入手し、参加店舗を訪問し各店のスタンプを台紙に押してもらう。3店舗すべてのスタンプを集めると、最後に訪問したショップでオリジナル猫グッズがプレゼントされるというものです。

オリジナル猫グッズは各店舗で異なるため、どこの店舗を最後にするか大いに悩むのも楽しい時間。参加店舗は東口に2店舗、西口に1店舗と狭い範囲に分散しているため、ちょっとした寄り道感覚で楽しめそうです。

夏休みに湘南や鎌倉方面にお出かけの際は参加されてはいかがでしょうか。

[編集部]