世界初の“ガラス瓶詰めドッグフード”に「ラム」が新登場

[2017/07/18 6:00 am | 編集部]

スイス ジーナ&フリッツ社の日本総代理店「Clavier(クラヴィエ)」は、世界初のガラス瓶詰めドッグフード「Gina&Fritz プレミアムドッグフード」の「ビーフ」「チキン」に加えて、「ラム」を7月12日(水)から発売を開始しました。

ジーナ&フリッツは、“愛犬の真の健康のために” 世界最高品質のフードを提供することをモットーに、独自のレトルト技術で世界初のガラス瓶詰めのドッグフード「Gina&Fritz プレミアムドッグフード」を開発しました。工場での大量生産ではなく、スイスの老舗のお肉屋さんで丁寧に調理しています。ガラス瓶を使用することで、中身が一目瞭然であり何も隠すことがなく、保存性も高くなるといいます。

もちろん、原材料にもこだわりをもっています。編集部の取材によると、原材料は100%スイス産で、オーガニック認定を受けたヒューマングレード素材のみを使用しているとのことです。ちなみにオーガニック認定の内訳は、約80%がドイツのDEMETER、約20%がスイスのbioinspectaとなっています。レシピは最適の栄養バランスを考え、メインのお肉に野菜、果物、ハーブ、みつばち花粉などを加えています。グルテンフリーで、合成ビタミン・着色料・香料・保存料・酸化防止剤などの添加物は一切使用していないとのこと。内容量は各370g。

スイスからの直輸入となりますが、すべて航空便となっており品質にも配慮しています。賞味期限は未開封で約2年、開封後は冷蔵保管で7日以内となっています。

【商品ラインアップ】
・ラム
原材料:子羊(筋肉・ハツ)、きび、ビーツ、ローズマリー、りんご、人参、アルファルファー、菜種油、卵殻
・ビーフ
原材料:牛肉(赤身・ハツ)、人参、りんご、スペルト小麦、ルッコラ、菜種油、卵殻
・チキン
原材料:鶏肉(筋肉・ハツ)、ズッキーニ、セロリ、オレガノ、みつばち花粉、りんご、オートミール、菜種油、卵殻

[編集部]