愛犬を振動から守る「エッグショック」搭載ペットカートに新色が追加

[2017/07/05 6:01 am | 編集部]

ベビー用品・乳幼児玩具でお馴染みのコンビが展開するペットブランド「コムペット」は、人気シリーズ「コムペット ミリミリEG」に新色(ストロベリーチョコ)を追加し、8月上旬より発売します。

「ミリミリEG」は、衝撃吸収素材 「エッグショック」を搭載しています。もともとは赤ちゃんの安全性を追求し、コンビが開発したもので、3mの高さから卵を落としても割れないという衝撃吸収力をもつ素材です。これをペットカートにも採用し、走行時の振動や衝撃を減らして、愛犬も快適にお出かけができるというカートです。

また、キャリー部分を取り外しができるので、お部屋などでハウスとしても使用できますし、ドッグカフェやクルマの中、お泊まりのときでも愛犬が安心できる空間がつくれます。車体も三つ折りフレームでコンパクトに収納できます。

そのほか、アルミニウムのフレーム構造による高剛性、前輪・後輪の両方にサスペンション機能を搭載、後輪にワンタッチのストッパーなど、定評のある使い勝手はそのままです。さらに、万が一、キャリー内で粗相をしてしまっても大丈夫。キャリーカバーは「まる洗い」可能なので、いつも清潔に保てます。

使い勝手にもきめ細かな配慮がなされているので安心して使えますね。

[編集部]