愛犬の食物アレルギーアンケート結果に基づいたドッグフードの無料サンプルキャンペーン

[2017/06/27 6:00 am | 編集部]

ペットラインは、愛犬オーナーに食物アレルギーに関するアンケートを実施し、その結果に基づいて開発した「Medycoat(メディコート) アレルゲンカット 魚&えんどう豆蛋白」の無料サンプル配布を、6月12日(月)に開始しました。期間は7月31日(月)までで、毎月先着1000名にプレゼントされます。

ペットラインが実施したアンケート項目のうち、「あなたの愛犬の食物アレルギーは何ですか?」という質問で、魚と、大豆以外の豆類に対するアレルギーが少ないという回答が得られたとのこと。同社によると、食物アレルギーの治療を目的とした療法食ではないが、症状が改善されたという声が寄せられているそうです。

「あなたの愛犬の食物アレルギーは何ですか?」調査実施期間2015年1月 調査対象犬頭数174頭 調査方法インターネット調査(ペットライン調べ)

今回のサンプル配布は、同社が実施する「お悩みケアフードサンプリングキャンペーン」の第1弾で、第2弾の「ライフアシスト」は8月1日(火)~9月30日(土)、第3弾の「pHサポート」は10月1日(日)~11月30日(木)を予定しています。

[編集部]