あなたの思い出の服を、愛犬のドッグウェアに

[2017/02/24 4:37 pm | 編集部]

あなたのクローゼットに、何年も着ていない服がたまっていませんか? 何らかの理由で着ていないけど、思い出があって捨てられないし、古着リサイクルに回す気にもなれない……。それなら、愛犬の服としてよみがえらせてみてははいかがでしょうか。

持ち込み衣料をドッグウェアなどに仕立て直せるサービス「LOOP CARE(ループケア)」は、1月28日にスタートしました。「LOOP CARE」では、Webページから申し込むと、送金後に送付キットが送られてくるので、再生加工したい服を送って加工してもらう流れになっています。

ドッグウェアは、すべてを「LOOP CARE」に任せてしまう「お任せコース」(7,500円~)と、仕上がりイメージを事前に確認できる「ご確認コース」(12,500円~)があります。納期は約一カ月で、サイズは犬種や大きさによって8種類が用意されています。送付キットには申し込みのときに選んだサイズの試着用サンプルが入っているので、愛犬に実際にサンプルを着せることでフィッティングができます。オプションで愛犬と飼い主の名前のイニシャルを刺繍することも可能です。

「LOOP CARE」では、思い出の服をドッグウェアのほか、アルバムや日傘に加工することもできます。「LOOP CARE」のWebサイトを見ると、加工できるプロダクトが増えていきそうな雰囲気です。

あなたの思い出を愛犬が引き継ぐって、夢がありますね。世界でたったひとつのドッグウェアをつくってみてはいかがでしょうか。

[編集部]