無料で使える迷子サポート付き犬猫用迷子札

[2017/01/30 6:00 am | 編集部]

犬猫用迷子札ストアのPetiesは、1周年記念「ありがとうセール」を2月1日(水)から実施します。

こちらの犬猫用迷子札は、飼い主の個人情報とペットの詳細情報をIDとQRコードで識別し、サーバーで管理しており、迷子札に電話番号の記載が不要なのが特徴。「迷子札に電話番号を書くのがちょっと不安」という人にはオススメの迷子札です。

そして、迷子札に書ききれないペットの病歴や、アレルギーなどの詳細情報をペットプロフィールに登録してWebサイトに公開できます。もし、ペットが迷子になってしまったり、突然の災害時にはぐれてしまったときに活用することができます。

迷子になったペットを保護した人や救助隊が、QRコードをスキャンしてペットの詳細情報を把握できるので、すぐに飼い主と連絡がつかないケースでも、ペットの病歴や薬の服用履歴などを見て、動物病院へ連れて行ってもらえるようなことが期待できます。

迷子札は、チャームやペンダント、チョーカータイプなど、専門店だけあってラインナップも充実しています。セール期間は2月1日(水)~2月12日(日)まで。迷子サポートや商品の詳細はこちら。

[編集部]