ペットの動画から最高の瞬間を切り出せる「動画から写真2」

かわいいペットのベストショットを画像で残せる

[2016/12/26 06:00 | 編集部]

ソースネクストは、動画からカンタンに写真を切り出せるWindows用ソフト「動画から写真2」(ダウンロード版 3990円・税別)を発売中です。

このソフトは撮影した動画の中から、素晴らしい表情やシーン、おもしろいポーズなど、ベストショットを画像で残すことができます。1ライセンスで最大3台のパソコンにインストールが可能です。

ペットを飼っていると写真はもちろん、かわいらしい姿を動画で撮影する人も多いはず。写真だとなかなか上手に撮影できなくても、動画のワンシーンでは「こんなかわいい表情を写真でも撮りたいな」と感じることもあるのでは?

そんなときに便利なソフトで、動画を読み込み、好きな場所でカメラボタンを押すだけのカンタン操作で、お気に入りの写真が保存できます。

動画を停止している間はサムネイルが表示されるので、切り出したいシーンをすぐに探すことができます。マウススクロールでサムネイルを次々と表示することも可能で、編集中でも動画ファイルを画面上にドラッグ&ドロップすれば、編集中でも別の動画へ切り替えることができます。

動画から指定した枚数で、写真を自動で切り出せるので、先に写真を複数切り出してから、その中から比較してベストショットをチョイスできます。切り出した写真の撮影日は、元の動画ファイルの日付から自動算出してくれます。

そして、切り出した写真のコントラストや明るさも自動補整できます。動画は自然でも、写真にすると意外と暗かったというケースに役立ちます。

日ごろからペットの動画を撮る人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

[編集部]