犬や猫の爪の引っかきに強い、椅子張り用高機能テキスタイル

[2016/12/06 6:00 am | 編集部]

椅子とベッドなどのテキスタイルを取り扱うシンコーは、犬や猫の爪による引っかき耐久性に優れた椅子張り用テキスタイル「レジスト」を新発売しました。

素材にポリプロピレンの特殊な糸を使用し、凹凸の少ない織り組織にすることで、引っかき耐久性に優れたテキスタイルに仕上がっています。また、裏面の強力バックコーティングが引っかき特性の効果を高めています。

スパイクのように突起が複数出た鉄球を機械的に引きずり転がす「スナッグ試験」と呼ばれる試験を、通常の検査回数(100回)の10倍(1000回)の過酷な耐久試験を行っても、目立ったキズやほつれが発生しないほどの耐久性になっているとのこと。

また、裏面には強力バックコーティングと、止水フィルム加工が施されており、ソファーの上でのおしっこや食べこぼしがあっても、生地が中のウレタンやクッションへ入り込むことをブロック。サッと汚れを拭き取ることができ、乾燥を早めてくれます。

さらに、ペット用の消毒剤や消臭剤にも多く使用される次亜塩素酸にも対応。お手入れをしても色落ちすることなく、清潔さをキープすることができます。

カラーは、オフホワイトやグリーン、レッドなど全8種類(※別色対応も応相談)。カットの注文は50cm以上から。詳細や注文はこちらから。

[編集部]