いざ、ペットと一緒に30分の船旅へ!

[2016/11/09 6:00 am | 編集部]

初島と熱海を結ぶ高速船を運行する富士急マリンリゾートは、11月11日(金)より、毎月11日を「ワンワンの日」と設定し、ペットの乗船料が無料になります。

初島と熱海を30分で結ぶ高速船「イル ド バカンス」は、これまでもペットと乗船できる船として運行していましたが、大切な家族の一員であるペットとともに旅行をする人が増えてきていることから、「船旅」という特別な体験をより気軽に楽しんでもらうために、「ワンワンの日」を新たに設定したとのこと。

ちなみに「ワンワンの日」となっていますが、その他のペットにも適用されます。小学生以上1名につき1頭まで無料で、2頭目以降は通常料金1300円が必要。リードをつないでいれば、そのまま乗船することも可能で、広々としたデッキで一緒に潮風を感じながら、雄大な富士山、海やカモメなどを眺めることができます。

高速船「イル ド バカンス」

また、一周約4kmの初島島内も愛犬と一緒に散歩するには快適な環境で、島に残る数々の史跡を訪ねながら整備された周遊道を歩いたり、アジアンガーデン「R-Asia」の芝生広場でハンモックに揺られながらゆったり過ごしたり、愛犬との楽しい島旅を満喫できます。

アジアンガーデン「R-Asia」の芝生広場

ペットと一緒に船旅へ行きたい人は、こちらの乗船ルールをご確認のうえ、楽しい時間をお過ごしください。

[編集部]