フィンランドの新鋭ブランドのペットボウルが日本上陸

[2016/10/19 6:00 am | 編集部]

北欧デザインの雑貨やインテリア用品などの輸入販売をするアペックスは、フィンランドの雑貨ブランド「magisso(マギッソ)」のペットボウルを10月30日(日)から発売します。

「magisso」は、優れた機能とアイデアが高く評価されており、世界的なデザイン賞である「レッド・ドット・デザイン」賞を多数受賞しているメーカー。ニューヨークのMoMA美術館などでも、モダンアートな雑貨として紹介されています。

今回ペット用の新シリーズとして、世界で最初に日本で発売される「ひんやりペットボウル」は、使用前に水に1分間浸すと、数時間冷たいままで中身を保てるペット用の機能性食器。本体外側のセラミックスから水が蒸発するときの気化熱の作用で、ボウル内のフードや水などをフレッシュな状態に保てる構造となっています。

また、獣医師とのコラボレーションで開発された「ペットの早食いを防止する」機能的デザインも特徴です。食器の中央にかわいい骨型・魚型の突起をつけることにより、ペットが食事をする際に食べるスピードが緩和され、胃腸への負担や喉づまり、嘔吐などのトラブルを防止して健康的な食べ方ができるように設計されています。

突起物なしのプレーンタイプは、Lサイズが7776円、Mサイズが5184円。骨の突起物がある犬用のボーンタイプが、Lサイズが8424円、Mサイズが6264円。魚の突起物がある猫用フィッシュタイプは、Sサイズのみで4104円。すべて税込価格。

[編集部]