ペット用葬送品ブランドのアポテオーズが葬送ドレスの販売を開始

[2016/09/29 6:00 am | 編集部]

人生のエピローグ(最終章)をテーマにエピローグドレス(死装束)の製造販売およびエピローグサロン「光の庭」の運営を手がけるワイツープランニングは、ペット用葬送品ブランド「アポテオーズ」を立ち上げ、ペット向け葬送品の販売を本格的に開始しました。

エピローグドレスとは、人生の最終章(エピローグ)を飾るハレの衣装。この世に生まれてから、お宮参り、七五三、成人式、結婚式と同じように最期の時も、その素晴らしい人生を讃えて、自分らしく美しい衣装を身にまとってほしいという想いから生まれたとのこと。

ブランド名の「アポテオーズ」は、フランス語で「最高の賞賛」を意味します。ともに生きる家族の一員という存在になったペットとのお別れのとき、人間を送り出すことと同様に「美しく安らかな旅立ちをさせてあげたい」という飼い主の想いに応えるために生まれたブランドです。

今回発売される製品は、「葬送セット」と3種類の「ドレスセット」。「大切なペットの最期に、最高のドレスがほしい」と依頼を受けたデザイナーがフォーマルドレスの材料でつくる、ペットに贈る愛の葬送品です。

葬送セットの美しいオーバーベール

「ディジー・ドレス」は、プリーツの光の陰影が美しいマント型のドレス。ドレスにクッションやオーバーベールをセットした「葬送セット」とドレス単品にポーチを添えた「ドレスセット」の2種類をラインナップ。

ディジー・ドレス葬送セット(小型・中型)は、ケープ型ドレス、オーバーベール、ポーチ、筒枕、薄布団、クッションの合計6点。ドレスは白・ピンク・水色から選ぶことができます。小型セットが10万円、中型セットが10万5000円。

ディジー・ドレスにポーチを添えたセットは、小型・中型・大型の3サイズをラインナップ。ドレスセットは美しいブルーのボックスに入っています。小型が2万円、中型が2万5000円、大型が2万9000円。

ディジー・ドレス葬送セット
ディジー・ドレス 小型

日本の職人が一つひとつリボンで作った花を全体に散りばめ、花に抱かれるようなドレス「春の花」。小型サイズでこちらもポーチ付きです。1万7900円。

春の花・ドレスセット

ウェディングベールをつくる日本の職人が、流れるようなパール刺繍を施し、うっとりするような美しさが特徴の「真珠の海」。小型サイズでこちらもポーチ付きです。2万1500円。

真珠の海・ドレスセット

これらの製品は、「光の庭」オンラインショップ「JOKER’s TOWN(ジョーカーズタウン)」で購入できます。

[編集部]