猫とアートの展示会「ねこ休み美術館」が9月14日(水)から開催

[2016/09/01 6:00 am | 編集部]

プロ・アマ問わず人気の猫クリエイターが集結する合同写真&物販展「ねこ休み展」。これまでに4万人以上を動員した展示会をベースにしながら、今度は美術館をテーマにした猫とアートの展示会「ねこ休み美術館」が大丸東京店で9月14日(水)~9月20日(火)まで開催されます。

今回の展示会は“美術館”にテーマをしぼり、初出展の作家や「ねこ休み展」に参加した作家たちが、新しい作風の作品を展示予定。そして、有名声優とコラボした音声ガイド(別途料金)には、人気猫や作品の解説が収録されており、これまでに見るだけだった作品を深く知ることができます。

入場券に印刷されたコードからオリジナルアプリをダウンロードすることで、館内の作品をオリジナルフレーム付きで撮影して保存したり、SNSにシェアすることも可能になるとのこと。また、初の作品販売のほか、展示作品の限定グッズなども販売予定。

また、10月には大阪(大丸ミュージアム<梅田>)、12月には札幌(大丸札幌店)にて同企画の巡回展が開催されます。参加アーティストや展示会の詳細などはこちらをご覧ください。

[編集部]