ペットとの暮らし楽しく快適にするタイルカーペット

[2016/08/22 6:00 am | 編集部]

ペットを飼っていると、ペットが安全に暮らせるようにグッズを購入したり、イタズラやケガを防止するためにいろいろ工夫をされているでしょう。とくにフローリングの部屋の場合には、滑り止めのワックスを塗ったり、フロアマットやカーペットなどを敷いている人も多いかと思います。

そんなペットと暮らす部屋にぴったりの吸着タイルカーペット「Choux-choues (シュ・シュ)」が登場しました。「シュシュ」はフランス語でペットを意味する言葉で、ペットや小さな子どものいる家庭で安心して使える日本製タイルカーペットです。

裏面が吸着加工されているので、置くだけで床にしっかり密着してずれにくく、つまずきの原因となる端部の反りも防止。ラインナップは、リーズナブルな価格(2枚組900円)が魅力の「ループ」と、消臭・防汚機能をプラスした肌触りのやわらかな「カット」の2種類。どちらもカラーバリエーションが豊富で好みに合わせてコーディネートが楽しめます。

置くだけでしっかり吸着
コーディネートの自由度も魅力

まずはペットとの暮らしで魅力的な機能をご紹介します。ペットがフローリングで滑ることもなくなるので、足腰の負担も減り、フローリングへのひっかき傷も防ぐことができます。「カット」にはペット臭を軽減する消臭機能も付いています。

フローリングで滑ることなくしっかり歩けるので、ペットの足腰の負担を軽減
ペット臭を軽減する消臭機能付き

タイルカーペットは滑り止めテープなども不要なので、汚れた部分だけをはがして水洗い(洗濯機や乾燥機の使用は不可)できるので、清潔さをキープできます。「カット」には汚れを防ぐ加工もされているので、食べ物などをこぼしてしまっても染みにくく、サッと拭くだけでお手入れも簡単です。

汚れた部分だけ水洗いできます
床にしっかり密着しているため、吸引力が強い掃除機でもめくれたり、ずれたりしないので掃除もスムーズ

高い遮音効果で階下に伝わる生活音を抑えて、繊維特有のダストポケット効果でハウスダストの舞い上がりも抑制するので、元気な子どもやペットがいる場合にも安心です。

元気な子どもたちの生活音を吸収。繊維のやわらかさとクッション性があるので、転んだ場合の衝撃もやわらげてくれます
ダニやホコリも抑制

カラーバリエーションなどの詳細はこちらをご覧ください。

[編集部]