au損保が「ペットの保険 通院ありタイプ」を9月1日に新発売

[2016/08/10 6:00 am | 編集部]

みなさんは、愛犬や愛猫の万が一に備えてペット保険に加入されていますか?

私たち人間も入院や手術をしたときに、補償内容にありがたみを実感するのが保険。これはペットたちも同じです。健康な姿を見ていると、ついつい加入のタイミングを失ってしまう人もいるでしょう。人間の場合は病院での治療費や薬代は基本的には3割負担の支払いですが、ペットの医療費は飼い主の全額負担となります。万が一のときには、想像以上に高額な治療費がかかってきます。

最近では、ペット保険の商品もかなり充実してきています。医療費の保障が50%、70%、90%など、掛け金により大きな保障も得られます。そうした状況のなか、au損保は「ペットの保険 通院ありタイプ」を9月1日に新発売します。詳細については、9月1日以降にau損保のホームページで発表される予定ですが、以下が保険の特徴となっています。

1.ニーズに合わせて、2つのタイプ・2つのコースから選択可能

※「通院ありタイプ」の新設と同時に、現行商品を「通院なしタイプ」とします。また「コース70」「コース50」のコース名を、それぞれ「70%コース」「50%コース」と変更。

2.10歳までに加入すると、継続時の年齢制限なし
新規の申し込みは、生後30日~10歳まで。継続契約での年齢制限はありません。
※入院・手術に対して支払われる治療費用保険金が支払限度額に達した場合など、継続できないケースがあります。

3.保険金支払限度額までなら、保険期間中の保険金支払いは回数無制限
「入院・手術」「通院」の各々について、保険金支払限度額までなら、保険期間中の保険金支払いは回数無制限で、1回あたりの限度額はなし。

4.ペット専門の獣医師が契約者の悩みに電話で応えてくれる
契約者限定のサービスとなっており、24時間365日ペット専門の獣医師に無料で相談
することができます。
※通話料は契約者の負担となります。

「そろそろペット保険に加入しないと……」と考えているなら、まずはチェックされてはいかがでしょうか。

[編集部]