「愛犬の厄払い」もできるラグジュアリーな旅行はいかが?

[2016/06/29 6:00 am | 編集部]
ラグジュアリーな愛犬との旅を提案する「D+KIRISHIMA」

“スタイリッシュでラグジュアリーな愛犬旅行を”というコンセプトのもと、2015年5月にオープンした「D+KIRISHIMA(ディープラス霧島)」。アプローチから客室内部に至るまで愛犬目線に立ちながらも、落ち着きある空間を演出しているのが特徴です。

部屋には愛犬用の露天風呂も完備
快適な滞在を実現する空間

部屋には、人間用と愛犬用の2種類の源泉掛け流し露天風呂を完備。また、シモンズ製のベッドをはじめ、家具やアメニティーは上質なものを選定し、愛犬用アメニティも充実しています。飼い主には地元・鹿児島産の新鮮な食材を使ったオリジナル会席を、愛犬には懐石料理風に盛り付けた食事(オプション)を提供。愛犬と一緒に部屋でゆっくりとお風呂や食事を堪能することができます。

オリジナル和洋折衷会席
愛犬と一緒に部屋でゆっくり食事

そんな「D+KIRISHIMA」が愛犬の健康祈願を行う『愛犬の厄除けプラン』をスタートしました。建国神話の主人公を祀った位高い「霧島神宮」より分祀されたという、ホテル敷地内の「殿湯神社」で厄払いが執り行われます。厄払いを取り仕切るのは「明階」の階位を授かる宮司なので、初めての人でも安心して申し込めるとのこと。

愛犬の厄払いイメージ

ちなみに、犬の厄年は7歳・10歳・13歳・16歳で、シニア犬になり病気や老化の症状が出やすいことから、健康に注意すべき年齢を厄年として解釈されています。愛犬の厄除けを考えている人、愛犬と一緒にゆっくり贅沢な時間を過ごしたい人は、次の旅行先に検討されてはいかがでしょうか?

D+KIRISHIMA
住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885
電話:0995-78-2531(8:30~21:00)
客室:4室(全室に専用の露天風呂と愛犬用露天風呂を完備)
定員:3名
URL:http://dplus-kirishima.com/

[編集部]