メッシュタイプのドッグスリングが登場

[2016/06/24 6:00 am | 編集部]

ドッグスリングを専門に販売するエルバは、夏季限定商品としてメッシュタイプのドッグスリングを発売しました。

夏の暑い日にお出かけする際、アスファルトは高温になるため、犬は肉球をヤケドしてしまう恐れがあります。散歩の時間を早朝や夕方に切り替える人も多いと思いますが、夕方になって気温が下がってきても、日中の熱が蓄積されたアスファルトはまだ熱い状態が続いています(参考記事はこちら)。

公園までの道のりや旅行先での移動など、どうしても暑い中を移動させるケースも出てきますが、そんなときに活躍してくれそうなのが、メッシュタイプのドッグスリング。

愛犬の肉球をヤケドから守ることができますし、飼い主も両手が使えるので便利です。また、タオルで巻いた保冷剤をポケットやスリングの中に入れておけば、さらに暑さの負担を軽減する使い方もできそうです。

自転車に乗るとき、愛犬が歩けないエリアなどのシーンでも便利

このドッグスリングは、正面についているファスナーポケットの中にスリング全体を収納できるのも特徴です。使用しないときには、小さくまとめてバッグの中にしまったり、リュックや腰にぶら下げることもできます。また、強度のある国産のメッシュ生地を使用しており、第三者試験機関の一般財団法人ボーケン品質評価機構で強度試験を行った結果、250kgの負荷をかけても生地や縫製に破損しなかったとのこと。

小物入れに便利なファスナーポケット
散歩中など使わないときは、バッグにぶら下げることも可能

カラーは、スレートグレー、ネイビーブルー、ウィートベージュの3種類。サイズは、XS、S、M、L。価格は9500円(税別)。販売期間は9月30日(金)まで。販売サイトはこちら

今年の夏は猛暑と予想されています。愛犬も飼い主も熱中症に注意しながら、お出かけを楽しんでください。

[編集部]